広島市 東広島市 西条中央 すぎた皮ふ科アレルギー科(アトピー性皮膚炎/乾癬/にきび)

すぎた皮ふ科アレルギー科

〒739-0025
東広島市西条中央7-3-45 Jランドビル1F

082-493-5533

メインメニューを開く
当院の順番受付システムについて

当院の順番受付システムについて

当システムの概要

  1. 再診の方に限り、Webから診察の順番をとることができます。時間指定は出来ません。
  2. 午前から午後の順番をとることは出来ませんのでご注意ください。
  3. 診察は受付番号順に行いますので、必ず受付順通りに来院ください。取られた順番に間に合わず遅れて来院された場合は、キャンセル扱いとなります。

当システムの詳細

※登録に関しては、セキュリティーの関係上、診察券番号と4ケタの誕生日(月日)が必要ですので、あらかじめ準備しておいてください。

1)受付サイトへアクセスする。

  1. パソコンから登録をされる方は(http://sugitaderma.mdja.jp)へアクセスします。
  2. 携帯またはスマートフォンから登録をされる方は下のQRコードを読み取り受付システムのページにアクセスします。
    受付システムのサイト(http://sugitaderma.mdja.jp)をブックマークやお気に入りに登録しておいて頂くと、次回からのWeb受付が楽になると思います。

2)診療受付をする。印刷用画面はこちら

A)パソコン、スマホ、携帯から受付される方

  1. 診療受付システムに入る。
  2. 〔受付をする〕を選択してください。
  3. 認証画面で「診察券番号」と「誕生日(月日の4ケタ)」を入力し,〔認証する〕を押してください。
  4. 受付した方のお名前が間違っていないかご確認ください。なおすでに登録を済ませておられる方ばかりでしたら、同時に5人まで受付可能です。初診の方(当院の診察券番号をお持ちでない方)が含まれていますと同時には受付できません。
  5. 受付完了しました、と表示されたら完了です。ご自分の受付番号をご確認ください。

B)電話で受付される方 ※音声の途中で操作しても問題ありません。

  1. 自動電話受付専用番号 050-5533-3429へ電話をかけます。
  2. 受付をご希望の方は〔1〕、確認・取り消しは〔2〕を押します。
  3. 同時に受付される人数を入力します。(5人まで)
  4. 診察券番号を入力し、最後に〔♯〕を押します。
  5. 誕生日の月日の4ケタを入力し、最後に〔♯〕を押します。
  6. 受付完了です。

Web受付について

  1. 初診の方は、ご利用できません。
    保険証、お薬手帳などをご持参の上直接来院ください。
  2. Web受付は、パソコン、携帯電話、電話(受付専用電話番号)から取ることができます。その際に、待ち人数も判ります。5人まで同時に受付をすることができます。ただし、初診の方(当院の診察券番号をお持ちでない方)が含まれていますと同時には受付できません。
    ※受付番号は別々の連番となります。(例:1人目1番、2人目2番、3人目3番 等)
  3. 受付システムは当日の順番受付のみ可能となっております。
    受付システムの受付時間は
    午前:9:30~12:30
    午後:15:30~17:30(土曜日は 15:30~16:30)
    です。
  4. ご自分の診察の順番は携帯等でご確認下さい。診療状況によって、案内番号が早く進むことがありますので余裕をもって早めに来院下さい(取られた順番の10番前には院内でお待ち頂くことをおすすめします)。
  5. 午前のWeb受付時間に、午後の診療の受付はできません。
  6. 受付時間内でも混み具合によっては、Web・電話・窓口全ての受付を停止しますので、予めご了承下さい。
  7. 駐車場が混み合う場合や渋滞などでご自分の順番に遅れて来院された場合は、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
受付サイトはこちら